富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シュシュ☆

f0178001_2322625.jpg

f0178001_2322669.jpg


上のはMariさんから夏に貰った布のシュシュ♪
娘と一緒に使っています。
お気に入り☆

下のは私が編んだ物。
というか、ホントは上とか下とかじゃなく、右とか左とか言いたいんです。
どうしても写真を横に並べられないんですけど、どーしたら?(笑)
このシュシュ、先日のred beansさんの手作りイベントにも、
少しですが置かせて頂きました。
編み物が楽しい今日この頃。
とは言っても全てにおいて小物しか作れない私。
シュシュを編むのは楽しいです♪
しかし、このバランスが難しくて編み目が多すぎてもモコモコしすぎるし、
少なすぎたら、つけた時にゴムが伸びて、可愛くない。
何度も何度も失敗して、やっとこの編み目の数に落ち着きました。
でも編む糸が変わると、また編み目の数も変わる・・・(当たり前ですか)
そして、どの糸で作ったら何目とかメモってない為、同じのが作れない。
数えれば?って?
そのとおり!!ですが、どうしても編み目を数える気がおきないのです。
なので、日によって違うシュシュが出来上がるという。。。

そして自分の写真、パー子並みのピンク率だと気づいてしまった・・・。

                                         By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-11-16 23:02