富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元気です♪

f0178001_2351553.jpg


これは富山から引越しする時に、Mariさんともう1人のお友達から頂いた大切な植物。
何ていう名前なんでしょう???
TANE.さんで選んでくれたプレゼントでした。
誰にでも育てられるという観葉植物も、今まで元気でいてくれたことがないのです。
ですが、この子は元気!!
TANE.のお姉さんにも、特に何もしなくても大丈夫!とアドバイス頂きながらも、
何せ今までサボテンやポトス、ダメにしてきた植物は数知れず~
ということで、心配ならコレを!という液体肥料を購入して大事に様子を見てきた結果、
1年4ヶ月経過した現在も元気です♪
実は10月頃、ちょっと危なかった・・・。
娘が『なんだか、葉っぱがどんどん小さくなってきてる・・・。』と。
葉が小さくなって下に下に向くようになり、一時どうしよう~~!っていう時がありました。
そんな時に遠くから両親が遊びに来て、母が大きい鉢に植え替えてくれたのです。
みるみるうちに復活☆
生きてるんだぁって実感しました。
母はわたしと違って、植物を育てるのが上手。
100均で買ったという、小さい小さいコーヒーの木。
それを7年かけてわたしの身長よりも大きく育てあげたのです。
因みにわたしの身長は153くらい。
娘よりも先に、コーヒーの木に身長抜かされるとは!!

というワケで、Mariさん♪
富ちゃんも東京で元気にしてますよー。

                                        By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-11-24 23:05