富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

編み物。

f0178001_22384759.jpg

f0178001_22384731.jpg

f0178001_22384764.jpg


イトコにプレゼントしたシュシュ。
縁取りの黒いキラキラをつけたら、またちょっとイメージが変わって、華やかに。
大袈裟に喜んでくれてその場でつけてくれたり、次の日から会社につけて行ってるよーと
写真を送ってくれました。(この写真はわたしの頭ですが。)
ここ2ヶ月ほどで、何個のシュシュを編んだのでしょう?
縁取りを変えたり、麻のテープを縫い付けてみたり、ボリュームを変えたりして、
いろんなのを作っています。
簡単なものしか作れないけど、編み物が楽しくて仕方ナイ今日この頃。
今は夜な夜な娘にマフラーを編んでいます。
本当はかぎ針編みのストールとか、ちょっと模様編みとかしてみたいんだけど、
失敗しまくりで1人ではどうにもならず・・・。
もっと自由に、思ったようなデザインで編めるようになりたいー。
                                         By  Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-09 23:29