富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気づけば...

f0178001_18335975.jpg

2月!!
1月中に1度も更新せずに、2月。
なんということでしょう。。。
1月を放置してしまい、ごめんなさい。
今更すぎて、躊躇してしまいますが…
今年も2COLORSをどうぞ宜しくお願いします。

こんなに更新できていないにも関わらず、毎日、ココをチェックしてくださっている方々、
ありがとうございます。申し訳ナイ気持ちでいっぱい。。。
ドナタ様なのでしょう!?
自己申告してださった日には、何か心ばかりのお礼をさせて頂きたい気持ち(笑)
また、日々の生活だったり、作品だったり、いろいろ綴っていきたいと思いますので、
時々覗いていただければ幸いです。

ところで今日は東京でも雪が降るらしく、すっごく寒いです。
でも富山の寒さには比べ物にはなりません。
あの、車の上の雪おろしから始まる1日は本当に大変。
もともと生まれも育ちも道産子のわたしにとっては、最初は富山も暖かくて
札幌に比べると全然!なんて思っていましたが、
冬は東京が過ごしやすいです。
毎日のようにいいお天気が続いて、娘の小学校には半袖のお子さんの姿がッ!!
校庭には半袖、半ズボンの体操着姿で、コドモ達が体育の授業を・・・
ってどうしてそんなことがわかるかと言えば、我が家は小学校のすぐ近く。
校庭が見渡せるのです。
私が子供の頃は片道2キロの距離を登校してたというのに、娘は小学校まで片道2分。
しかも富山にいた頃は7時半に集団登校でしたが、8時20分に1人走って登校。
のんびりした小学校で、宿題は5分とかからないし、今日は6時間授業のうち
『算数しかしなかったー。』
と帰宅。
1時間目は1年生とお店屋さんゴッコして・・・なんて聞かされる日々。
中学受験のお子さんが多いこの小学校。
受験勉強の為、小学校を半月休んでるお子さんがいるとか。
特に今日は、学校に来てるお子さんの方が少なかったらしいです。
そんなのんびりした環境なので、学校が楽しくて仕方ないらしく、
本当に毎日毎日、すごく楽しそう。
今、こんなに楽してたらこの先のいろんな困難に立ち向かっていけるのかしら?
後々、苦労しそう、と、ふと思うことも・・・。
富山に戻った時が心配。
…まぁ、いっか♪

さて。
本当に本当に今更なのですが・・・
今年も皆様にとって、笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように☆
                                        
                                            By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2010-02-01 18:33