富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜な夜な...

f0178001_23212853.jpg

f0178001_23212850.jpg

ミシンと格闘する日々。
何故か夜になって、家族が寝静まって、好きな音楽を聴きながらじゃないと
何もする気がおきず…
というワケで日中は何してるの?と聞かれるのがこわい日々を送ってます。
布の山に囲まれて、ああでもない、こうでもない、と考えてばかりだったけれど、
ようやく形になりましたー。
と言っても、巾着ですが・・・
小学校の家庭科の課題のような小物を作るのが楽しいです。
今年の課題は、大物も作る、にしよう。

シェルボタンで留めるところに自己満足してたというのに、娘が一言。
『すぐ割れちゃいそう。』
・・・そんなこと考えてなかった。
今日、テレビでいろんな実験をしてるのを見たばかり。
物が壊れるのはこの力がかかった時、ということで、
例えばメガネのレンズの上にどんどん重いものを落としていって、
ドコで割れるかという実験とか、
パソコンに水をかけてみて、いつデータが消えるか、とか。
どんな力をかけた時に、このボタンが割れるか実験はしてませんが・・・
大丈夫と思いたい。
きっと、このボタンがドコについてようと、割れる時は割れるのです。
何故なら物には必ず寿命があるのだから♪(今日のテレビの影響)
CDも30年しか持たないんだって。
そういえば先日、miniSDカード割った!!びっくり。
これって割れるんだ・・・っていう感じでした。
割れた日にはもうおしまい。
miniSDカードって割れるという認識がなかったけれど、簡単に割れました。
保存、保存、って何の意味もなーーーい。
すごくショックだったけれど、もはやどんな写真が入っていたかも覚えていなかったので、
自分の中ではなかったこととして、記憶から消し去ろうと決めました。
立ち直りはかなり早い方です。
それよりも、ボタンがどうこう以前にあんまりギューーッと閉まらないのが気になる。。。
大事なものは入れられません。
逆さまにしてはいけません。
という注意書きと共に、納品させて頂くかも。(断られそう)

そして今夜もミシンと格闘中。
オリンピックを見るために早寝して、4時に起きると言う旦那様とは
すれ違い生活してます。。。
                                By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2010-02-20 23:21