富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1週間前の母の日。

f0178001_4144387.jpg

f0178001_4144395.jpg


ロハスフェスタのスタッフとして楽しい1日を過ごしていた、先週の日曜日は母の日。
帰り、家族でゴハンを食べて帰宅。
夜10時頃になって、娘が
『これ、まだ作ってる途中だった・・・。』
と言いながら、手作りのプレゼントをくれました。

途中!?
これはもうこれでいいのでは!!

ゴールデンウィークにわたしの実家に1人で泊まりに行った時に、
ミシンを借りて作っていたらしい。
何度もミシンの調子をおかしくして、わたしの母を呼びまくり、母は大変だったみたい。
親バカかも知れませんが、すばらしいセンス。
1度も使ってないのに、今にも壊れそうなほつれ具合といい、
色合いといい、布の選び方といい、いい感じ。
刺繍もハートにバラとはステキすぎる。
内側の布は、茶色のギンガムチェックに反対側はなんと赤のギンガムチェック。
何なの、このセンス!!
って、そういえば4月のある日。

『ねぇ?いらない布ってない?』
『ない。』
『これちょうだい。』
『ダメ。』
『これは?』
『ちょっとならいいよ。』

こんな会話をしたことを思い出した。
これを作る為の材料だったとは!

大事に大事にしたいと思います。
娘曰く、まだ製作途中だということですが、この1週間、作る気配はありませんでした。
間違いなく、この先も変化することはないでしょう。
わたしはむしろ、このまま変えないで欲しい。

大事に大事に、これ以上ほつれないように・・・
宝物にします!
                                          By Yumi★ 



             
[PR]
by 2colors_bt | 2010-05-16 04:14