富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しい家族♪

f0178001_17585648.jpg

f0178001_17585613.jpg


マックです。
どうぞヨロシク。

この春、うちの子になりました。

数件のお店でうさぎを見てまわりましたが、どの子にも知らん顔されて…
うさぎってなつかないのね、と思ってたある日。
ペットショップでうさぎに話しかける怪しげな女性と遭遇。
最初、怪しいと思っていたその方、うさぎが好きで好きで仕方がないとのこと。
7歳のうさぎを飼ってるというその方、初対面にもかかわらず携帯写真を次から次へと見せてくれました。
近々、うさぎを飼う予定だったので、真剣にその方のお話を聞く娘とわたし。
というか、うさぎの寿命って確か7年程度だったような。。。

『うさぎってちゃんと可愛がってるとなつくからッ。
うさぎの可愛さは、飼った人にしかわからないのよ!!』

もともと娘が欲しがっていたのですが、
わたしはうさぎはちょっと・・・犬なら欲しいけど、という気持ちでいました。
パパと成績がここまで上がったら!と約束してた娘はうさぎ欲しさに目標達成。
・・・今思うと、ちょっとハードル低かったような?

そして今。
あの日、あの時、あのお店で出会ったうさぎおばさん(娘と勝手にこう呼んでる)
の言うことが身にしみてわかるのです。

もう可愛くて可愛くて可愛すぎて、仕方ナイ!!

この子のせいでミシンも進まない~と言っても過言ではない・・・。
時々ケージから出して家の中を走り回ってますが、目が離せません。
コードをかじって感電しちゃうかも・・・とか、変なもの食べちゃうかも・・
と目を光らせてます。
まるで本当の赤ちゃんがいる生活のよう。(ごめんなさい、大袈裟です。)

2月生まれのホーランドロップイヤー。
垂れ耳うさぎです。

まだまだ赤ちゃんなので、すごく動き回って元気☆
すごくなついています。
ペットショップで見てた時とは明らかに違う。
最初は雪うさぎのように姿勢を崩さないし、
寝る時も薄目を開けて、警戒心いっぱいだったマックも、
今では心許した人にしか見せないポーズもするようになったし、一安心。
うさぎって真剣に走らせたら時速80キロとか・・・。
時々、ピューッと目もくらむ速さで走ってはスキーのように止まったり、
ジャンプしてモーグルのようにポーズしたり!

ダッコして噛まれてもひっかかれても、
可愛いから許します♪
娘もわたしもあちこちキズだらけ・・・。
      
                             By Yumi★
 
[PR]
by 2colors_bt | 2010-05-19 17:58