富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バネポーチ☆

f0178001_0132348.jpg

f0178001_013232.jpg


上の写真。
バネのサイズは10センチ。
大きい方の高さは約13センチ。
小さい方の高さは約8センチ。
小さい方はかなり小さくて、自画自賛ですがちょっとカワイイ。
小銭入れとか薬入れにもいいかも。
バネ口に使った布が薄くて頑丈にしまるので、お金は落ちてきません。多分。
中布も汚れが目立たないように、黒っぽい花柄と黒のギンガムチェックと2種類。
ダンナさんに、
『もっと男っぽい布で(どんな布・・・)作ってくれたら、小銭入れにするから作ってよ?』
とコーチング術を使われました。
きっと何か欲しい物でもあるんだと思って、右から左へ受け…聞き流しました。
いつも何を入れるのにちょうどか、あんまり考えずにテキトーに布を裁断。
なので出来た大きさが思ってたのと違ったり、何を入れたらいいのか自分でも迷います。
大きい方はタバコとか?

下の写真のも小さめ。
バネのサイズは同じく10センチ。
高さは10センチちょっと。
生理用品とか入れるのにピッタリなサイズ。
あとはポイントカードとか。
今、入れてみましたが、マチがあるので案外いっぱい入ります。
が。
いちいち全てのカードを出さなくちゃどれがどれだかわからないので、
機能性重視の方には使い勝手悪すぎ。
因みにわたしは機能性はほどほどで良くって、
全てのカードの出し入れ、そしてカードを探す労力を惜しみません。(ただの強がり)
あと、今入れてみたけどイマドキのじゃない、四角くて小さいiPod入れにはピッタリ。
そのイマドキのじゃないiPodユーザーのわたし・・・。
もっと容量が大きい新しいiPodが欲しい!!

By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2010-05-22 00:13