富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デジカメケース★

f0178001_3475382.jpg

f0178001_3475311.jpg

f0178001_34753100.jpg


フタに革素材を使い、持ち手部分をそれぞれ変えて作りました。
持ち手部分の気付きそうで気付かないようなステッチがお気に入りです。
最初、思ったより小さく出来上がって焦りましたが、
自分ちのデジカメ入れてみたらピッタリでホッ…。
サイズ測ったつもりがどうして!!
ちゃんと定規で測ったつもりがアバウトなんですね・・・。
定規で思い出した。

娘が3が年生?4年生だった頃の算数のテスト。
『ここに二等辺三角形があります。
底辺は3センチ、片方の変は4.5センチです。もう片方は何センチでしょう?』
二等辺三角形の図に、辺の片方に4.5センチの表示。
娘の答えは母もびっくり【3.5センチ】
二等辺三角形の定義を全く無視した答えにびっくり。そして理由を聞いてもっとびっくり。

『定規で測った。』

えーーー。

そして中学生の今、やはりそのままの成長を遂げつつあります。
初めての英語。テストで
『This is pen.』
【a】がないッ

それでも元気で楽しく学校に通ってくれればいい♪
なんてわけにはいかず、母は日々、怒り狂っています。
なんだか写真とは無関係な話。
ごめんなさい。。。

By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2010-05-28 03:50