富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

針刺し☆

f0178001_2431123.jpg

f0178001_2431150.jpg


先日の日記で友達から貰った針刺しのことを書きましたが、
それはコレ!!
ちょうどピッタリ入る入れ物に入れて、使っています。
すごーくいっぱい刺せて、すごーく使いやすいのです。
まんまるでカワイイ♪

因みに待ち針は何に刺しているかというと・・・
これを機に改めて知った事実。
わたしが小学校高学年の頃、家庭科の授業で使っていた針刺しでした。
自分でもびっくり。
レトロでかわいい~
なんていうワケもなく全然かわいくない年期の入った針刺し。
この差は何・・・。
羊毛フエルトで作れそう!なんて思うんですが、
どうやってもきっとこんなちょうどいい硬さにはならなさそう。
先日のお店で見た、ちょっとグレーがかった色違いが欲しい~。

By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2010-06-10 02:43