富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エプロン。

f0178001_2346364.jpg

f0178001_234638.jpg

f0178001_2346366.jpg


エプロン作りました。
1枚目はチェックの綿麻生地に濃いブラウンの麻のポケット。
2枚目は薄手のデニム地にワッフル地のポケットです。

白ワッフルのポケットがあんまり無い感じかな、と。
ポケットの生地選びだけでもかなり迷いました。
要領が悪い上に、迷いだすと時間が経つのも忘れてしまいます。

持ってるエプロンよりもちょっとココを大きく、
ココを長く、という型紙無しのアバウトな作り方。

なので、次にピッタリ同じ形で作れることはありません。
何を作っても、サイズを測ってメモしておくということをしていないので、
いつもちょっとずつ大きさが違うのですが、
それも決まりがなくて、作る方としては楽しいです。

楽しいというか、ただ単にズボラなだけですね・・・。

今、ブラックのデニム地のを製作中。

DAISHI DANCEを聴きながら頑張ってます。

東京・中野のステキな雑貨屋さん
【SALT&PEPPER】さんへ納品予定です。

By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2010-12-19 23:46