富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

入学グッズ。

f0178001_3414932.jpg

f0178001_3414958.jpg

f0178001_3414949.jpg


先日、SALT&PEPPERさんを通して入学グッズのご依頼がありました。
有り難いことですね。
私を指名していただけるとは。
生地も色もデザインも自由でいいとのこと。
いろいろ悩みましたが何とか出来上がってお渡しすることができました。
かなり心配でしたが、気に入って頂けたようでホッとしました~。
とは言ってもですね。

『ここがちょっと・・・』

とは言いにくいというか言える訳がないですよね。
なので、実際のところどうなのかわかりませんが、
ピアニカのケースも、と追加でおっしゃって頂いたので、
前向きに素直に受取りたいと思います♪
ご依頼下さったMさん、ありがとうございました。
NOAちゃん、ご入学おめでとう♪
…って今頃、ごめんなさい。
きっともうお友達もいっぱいできて、楽しく通学されていることと思います。

娘も中学2年生。
担任の先生は1年生の時の先生が持ち上がりだった上、
仲良しのお友達とも同じクラスになれて、毎日楽しそう。
先日、三者面談がありました。
先生から何か心配なことはないですか?と言われたので、

『かなりうっかりしてるところがあるので、忘れ物はないですか?』

とお聞きしたところ、先生が答える前に娘が横から

『ワークブック捨てちゃった・・・。』

先生もビックリ。
私はワークブックとやらが何なのかわからず。

『受験の時には1年生問題も出るんだから、教科書とか捨てないでよ!!』

と当たり前のようなことを言われてました。

『なんかさーノリで捨てちゃったんだよねー』

ってオイ!!
教科書も捨ててしまいそうな勢いで、びっくりしました。
部屋に捨てていいような小さい頃の玩具はいっぱいあるのに・・・
何故、何故、去年のワークブックとやらを捨てたのでしょう。
今、授業で使ってるらしいのです。
忘れ物というより捨ててしまったので持って行けないとのことでした。
ふぅ・・・。

私の母には
『アナタは写生会の日に画板を忘れて行くような子だった。』
と言われ、娘がその血を引いてるらしいです。
私自身そんな記憶は全くなく、しっかりしたコドモだった・・・はず・・・。

因みに娘の【春休みの生活の反省】という提出物の内容がコレ。

学習  『あんまり勉強できなかった。』
生活  『よく寝た。』
その他 『よく寝たけど早く起きなかった。』

こんなの提出して恥ずかしくないのかがとても不思議。
よく寝たけど早く起きなかった、って日本語自体がおかしいし!

さてさて。
止まらなくなってきたので今日はそろそろオシマイにしたいと思います。
全くもって極端な更新で申し訳ありません。
気分屋のB型です。

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2011-04-27 01:41