富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

洗濯機が・・・。

壊れました。
こんな時に!!
何故!!!

それもハンパなく酷い壊れ方。
脱水の時、恐ろしい音がして、ガタガタガタガタ止まらない。
金具のような物がガンガン当たってる音がして、
怖くなって電源を切ったら、洗濯機ごと吹っ飛びそうになりました。

恐る恐る中を開けると・・・
底のプロペラみたいなやつが外れ、洗濯物と一緒に回ってたのです。

それでも壊れたとは認めたくなくて、
1度は無理矢理取り付けて回してみました。

何だか静かに洗ってる・・・

と思い、覗いてみると・・・

まわってなかった。
洗濯物を入れたままの状態で、洗ってるような音だけしてました。

修理した方がいいのか買った方がいいのか迷い、実家の母に電話。
するとタイムリーなことに、実家の洗濯機も数日前に壊れ、買ったばかりという話。
こんな偶然ってあるんですね~。

修理に出しても出張料がかかった挙句にもしかしたら、
修理代がいっぱいかかるかも知れないということで、買うことにしました。

もう、こんな時に!!
って思いながら、かと言って洗濯機のない生活は無理なので、
今日、買って来ましたよ・・・。

びっくりしたことに配送が10日後とかで、
10日間、洗濯機のない生活が始まりますが、どうしようか悩んでます。

娘の制服のブラウスや体操服、ダンナさんのワイシャツ、
一体、どうすれば。

初コインランドリーに行くべきか、
手洗いで頑張るべきか、
はたまたお隣さんに借りちゃう?

手洗い無理、
借りるの無理、

ってことはコインランドリー行きしかない!?
初めてなんだけどどうやって使うんだろう・・・。
何だかすごく面倒。
下着くらいは手洗いで頑張ろうかな・・・。
っていうか10日くらい何とか手洗いで大丈夫なんじゃない?

とそんなことを考え1日終了。
急な出費もさることながら、壊れる日が悪すぎる。

あと2日だったのに、こんな時にこんな事になるなんて。。。

By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2011-06-01 23:51