富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-

f0178001_16393857.jpg

娘とフラフラお店を見ていたら、こんなボタンを発見しました。
コースター売り場にあったけど、素材としか見れず…
せっかく縫い付けてあるけど、この後、バラッバラになる予定♪
Yシャツのボタンみたいのもあるけど、
よく見るとすごくカワイイのもいっぱいあるのです。

これってコースターとしてカワイイって人も勿論いると思うのですが、
ちょっと不気味に思えるのは私だけ…

ではなかった!!

食卓の上に置いておいたのを見て、

『何、これ?気持ち悪いからひっくり返していい?』

と旦那さん。
ひっくり返す前にバラバラに…。


f0178001_16393841.jpg

娘がお友達とお出かけ。
前日の夜、娘が帰宅した時に誰もいないかも知れないから、
鍵を忘れずに持って行くように言いました。
わざわざ言ったのに!!
わかったわかったとうるさいと言わんばかりの返事をしたのに!!

何故忘れるんでしょう…。

携帯に公衆電話から着信あり。

たまたま家にいたからいいけどさ、
あれだけ言ったのに忘れるなんて、頭おかしいんじゃない?

と怒り爆発中に、

『ごめんね。はい、お土産♪』

と大福を渡され、すぐ許してしまった母は私です。
写真上の『トリプル抹茶生クリーム』は1日1000個売り上げたことがあるんだとか。
大福屋さんではなくお茶屋さんらしい。
いろんなお茶の他にカリントウなど、
美味しそうな物がいっぱいあったらしいです。

富山の方、
駅前のマリエ1階、電車通りに面した角のお店です。
けっこうマリエ行ってるけど、駐車場と連絡通路での行き来。
たまに外歩いてお店の前を通っても素通りしてた。
ここ、大昔、ジェラード屋さんじゃなかったっけ?
今度、行ってみたいと思います♪

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-23 16:39