富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初シュシュ。

f0178001_15504396.jpg


2COLORSブースではいつも、
同じブースのpure creamさんとMariさんお手製の
可愛いシュシュがいっぱいあるんですが、
今回、私は初参戦。
レースやテープをまわりに入れてみました。

シュシュって外出時につけるイメージかも知れませんが、
私にとっては朝起きてから寝るまで手放せないもの。
お出かけ用とオウチ用は自分の中でちゃんと分けてます。
どこが違うのかは私にしかわからない・・・。

去年までは家ではとにかくおだんごかポニーテール、
アスリートヘアと呼んでましたが(心の中で)
ダメなんですって…。
違う美容室で2人の美容師さんに指摘されてから、やめました…。
髪がめちゃめちゃ痛むらしいです。
時々ならいいけれど、毎日髪をゴムでギュッと結んでいると、
髪の表面が伸びて切れたり、うねったり・・・
いいことないんですって。

『とにかくもっとゆるゆるに結んでみてください。』
とか
『結ばない日を作ってください。』
とか言われて・・・

そうしたらある日(長ッ どこまでこの話を引っ張る・・・)
妹が家でシュシュのみで髪を結んでいるのを発見。
シュシュってゴムの上から飾りとして使ってたけれど、
シュシュだけで結ぶとゆるゆるで結べるし、
結んだ跡も残らなくなり、いい感じ。


レースとテープと布の関係は、
1つ1つ微妙に違っているので、同じのは・・・
1つだけあります(笑
私が気に入った組み合わせのだけ、2つ作ってしまった。

ブースにはいろんなシュシュがあって
多分、大きめのカゴにダーッと入れてあるはずなので、
ぜひぜひ、底の方にあるのも見てくださいねー。

By Yumi☆

iPhoneから送信
[PR]
by 2colors_bt | 2013-06-11 02:50