富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あっという間に12月。

今年も残すところあと少しとなりました。
1年が早い!!!

f0178001_0591590.jpg

f0178001_0591538.jpg


娘のピアノのレッスン待ちの間に来るカフェ。
【イトカフェ】さんです。
もうかなりの常連。
ピアノの先生の家から徒歩3分なので、最初、歩いて行ったら
お店の方に
『歩いて来たんですね…?』
と言われました。
歩いて来るお客さんはよっぽど珍しかったんでしょうね。
店内は季節を感じさせる内装で、いつもカワイイ♪
ここのフレンチトーストは、私の中でナンバーワンかも☆
1時間ちょっとの時間ですが、いつも癒されます。。。

f0178001_0591578.jpg

私の友達が娘に送ってくれたプレゼント。
12月1日から24日まで、箱を1つずつひっくり返していって
イブにはツリーの出来上がり!!
箱にはキャンディーやチョコが入っています♪
しかし娘、初日の1日ひっくり返した後、ひっくり返さず。
一向にツリーが完成しそうもないので、
私がひっくり返してお菓子も食べちゃってまーす。

f0178001_0591585.jpg

最近、旦那さんが札幌に出張に行きました。
札幌と言えば私の生まれ故郷。
実家になかなか帰れずにいるというのに!!
お土産は六花亭でも石屋製菓でもルタオでも、もりもとでもなく、
ロクシタンのハンドクリームとソープのセット。
わー!と喜んでいたら、
たまたま先日の誕生日に数人のお友達から送られてきたプレゼントに、
ロクシタンが続くこと続くこと…びっくり。
いっぱい塗りまくるぞーーー。
富山に早くロクシタン来ないかなぁー。


さてさて。
ミシンの調子も戻ったので、
ミシンと布が出しっぱなしになっているうちに製作しなければ!!
ツリーも出さないと!!


By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2013-12-04 00:59