富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 168 )

あっという間に12月。

今年も残すところあと少しとなりました。
1年が早い!!!

f0178001_0591590.jpg

f0178001_0591538.jpg


娘のピアノのレッスン待ちの間に来るカフェ。
【イトカフェ】さんです。
もうかなりの常連。
ピアノの先生の家から徒歩3分なので、最初、歩いて行ったら
お店の方に
『歩いて来たんですね…?』
と言われました。
歩いて来るお客さんはよっぽど珍しかったんでしょうね。
店内は季節を感じさせる内装で、いつもカワイイ♪
ここのフレンチトーストは、私の中でナンバーワンかも☆
1時間ちょっとの時間ですが、いつも癒されます。。。

f0178001_0591578.jpg

私の友達が娘に送ってくれたプレゼント。
12月1日から24日まで、箱を1つずつひっくり返していって
イブにはツリーの出来上がり!!
箱にはキャンディーやチョコが入っています♪
しかし娘、初日の1日ひっくり返した後、ひっくり返さず。
一向にツリーが完成しそうもないので、
私がひっくり返してお菓子も食べちゃってまーす。

f0178001_0591585.jpg

最近、旦那さんが札幌に出張に行きました。
札幌と言えば私の生まれ故郷。
実家になかなか帰れずにいるというのに!!
お土産は六花亭でも石屋製菓でもルタオでも、もりもとでもなく、
ロクシタンのハンドクリームとソープのセット。
わー!と喜んでいたら、
たまたま先日の誕生日に数人のお友達から送られてきたプレゼントに、
ロクシタンが続くこと続くこと…びっくり。
いっぱい塗りまくるぞーーー。
富山に早くロクシタン来ないかなぁー。


さてさて。
ミシンの調子も戻ったので、
ミシンと布が出しっぱなしになっているうちに製作しなければ!!
ツリーも出さないと!!


By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2013-12-04 00:59
f0178001_2253567.jpg

f0178001_2253551.jpg

f0178001_2253596.jpg

f0178001_2253531.jpg


23日(土)24日(日)に行われましたイベント、
『小さな手作り展』
お天気にも恵まれ、無事に終了致しました。

ご来場くださいました沢山のお客様には、
感謝の気持ちでいっぱいです。

2colorsのブースにお立ち寄りくださったお客様、
ご購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました!!

ブース仲間のpure creamさん、
今回もありがとうございました!

主催者のred beansさん、
いつもお世話になりっぱなしで…
本当にありがとうございます!!

次回もまた出展させていただけるように、
頑張りたいと思います♪

今後とも2colorsをどうぞ宜しくお願いします☆


2COLORS * Mari&Yumi
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-25 22:53

-

f0178001_18181954.jpg

f0178001_18181997.jpg

バナナクリップ♪
いろんな布や形があるので、
お気に入りを見つけてくださいね!

f0178001_18181990.jpg

前から気になっていた近くのカフェ。
入ってみたらウッディな感じと優しいバリスタがいて、
とっても素敵☆
忙しさに追われていた日々に、
手作りクッキーとカプチーノで癒されて来ました♪

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-22 18:18

作品♪

f0178001_18134160.jpg

f0178001_1813419.jpg

ストールワンピース♪
ストールふうってこんな感じです!!

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-22 18:13

作品♪

f0178001_1852116.jpg

カフタンワンピース♪

f0178001_1852181.jpg


f0178001_1852216.jpg

起毛リネンのワンピース♪
襟元をストールふうにしてみました♪
着るととっても暖かいの(^^)v
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-22 18:05

作品♪

f0178001_1804482.jpg

起毛リネンのドルマンスリーブワンピース♪

f0178001_1804491.jpg

シンプルなシルエットなのでうしろにレースをつけて。

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-22 18:00

作品♪

f0178001_17513778.jpg

f0178001_17513744.jpg

f0178001_17513783.jpg


もこもこマフラーです♪

寒くなってきたこの頃、
首元をもこもこさせて暖かくお出かけしませんか(^^)v

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-22 17:51

作品♪

f0178001_2293720.jpg


クルミのオーナメントです☆

クリスマスにピッタリのオーナメント作りました!!
クリスマスに限らず、車の中や玄関など、
1つだけちょこっと飾ってもカワイイ♪

いろんな柄がありますよー。

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-18 01:29

作品☆

f0178001_22291.jpg

f0178001_222945.jpg


ミシンがおかしくなる前に唯一作っていたのがこの鍋つかみ。
好きで作ってるっていうのに、
私が家で長年使っていた鍋つかみは、
2colorsが誕生した8~9年も前に作った年季の入った物。
そこにあるけれど、何故か使わずに普通にタオルで代用。

鍋つかみを作ってる人がタオルで代用してるなんて!

と思いながら誰に言うでもなく、
むしろ誰にも言ってはいけない気さえしていたのですが、
そんな日々にさようなら。

1つ目、失敗して家で使ってます。
失敗って言っても見えない部分なので、見た目はオッケー♪
1つ目っていうと、沢山作ったかのようですが、
3つ限定販売です…。

そしてそこにあるぼろぼろになったのも
愛着あって捨てられず、
最近また使い始めています。
これで両手で鍋持ったり!
そもそも鍋つかみって両手分必要ですよね…?


By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-18 01:02

作品♪

f0178001_157751.jpg

f0178001_157756.jpg


ランチバッグいっぱい作りました♪
柄がいろいろ違うので、
小さな手作り展ではぜひぜひお手に取ってご覧下さい!!

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2013-11-17 23:57