富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドラム型バッグ♪

f0178001_0275669.jpg

以前から娘に頼まれていたドラム型バックが完成。
ガーゼのキルティングで、両サイドのポケットや中の内ポケットにもレースをあしらってみました。
自分で選んだ布だけあって娘のお気に入りに仕上がったようです。
時々私も借りるつもりです(o^-^o)
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-29 00:27
f0178001_2245460.jpg

f0178001_2245478.jpg

『携帯ケース』
モコモコ携帯ケース。
中にキルト芯を入れてフワフワに仕上げました。
ボタンをはずせば鞄の持ち手に通せます。

『オーナメント』
メリークリスマス☆
今年も春秋のイベントに砺波まで足を運んでくれたお客様。
ありがとうございました。
お客様との商品を通してのお喋りや笑顔が私達2COLORSの製作の励みになります。
これからも布に囲まれながら新作をブログupさせていきますね〜☆
By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-24 22:45

のだめカンタービレ♪

f0178001_0345519.jpg

家族3人で観て来ました。
面白かったです。
娘がピアノを習っているし、私自身も遠い昔に15年間習っていたこともあって、
のだめはアコガレ☆
将来、娘がのだめのようになってくれないかなぁ・・・とココロの中で密かに願いつつ、
『将来は動物園の園長になる!』
という娘の夢を、うん、うん、と聞いています。
もしかすると娘の中では、志村どうぶつ園の志村けんのイメージなのかも。。。
じゃあ、何の為にこんなピアノ頑張ってるんだ!!と本当は言いたい。
1月に行われるコンクールに向けて、のだめのように頑張って欲しいものです。
                                        By  Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-20 23:29

これは。。。

f0178001_0114973.jpg


塩キャラメル♪
梅干しに見えるのはわたしだけ・・・。
時々行く洋菓子屋さんのレジ横に1個100円で売っているこのキャラメル。
友達、妹、おばあちゃんにクリスマスプレゼントを選んだのですが、
お菓子もつけてあげようと思ってお店へ。
クリスマス用にかわいくラッピングされてる焼き菓子と塩キャラメルのセットを買いました。
この塩キャラメル・・・美味しいけど危険。
大きい梅干し程の大きさ。
話しながら食べてると、飲み込んじゃいそう。
迷ったけど、87歳のおばあちゃんへあげるのはやめました(笑)
                                            By   yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-19 23:11

すごい。

f0178001_2317078.jpg

f0178001_231703.jpg


旦那さんのお父さんの妹である、叔母さんの家に遊びに行きました。
タワーのような高層マンション。
40何階か建てで(曖昧)
400何世帯が住んでて(曖昧)
駐車場は来客用に何台か分あって、40分100円。
これはお金払ったから間違いない。
叔母さんの家は16階。
玄関の前は通路だけど、怖くて通路から真下を覗けない。
覗く必要は全くないのに、何故か覗きたくなるのは私だけ...。
携帯落とすかも、と思いながら手を伸ばして必死に撮影。
ロビーはまるでホテル。
住人の人しか使えないプレイルームやカラオケルーム、
図書室みたいなのもあり、
フロントでは、宅配便もクリーニングも出せるらしい。
素晴らしい!!
マンション出たらすぐコンビ二。
数分歩くと24時間営業のイオン。
ちょっとそこまでで全てが済んでしまう環境。
更に空港も近いしディズニーも近いし、銀座も近いんだとか・・・。
いいなぁー。ココに住みたいッ!
間違いなくちょっとそこまでしか外出しなくなりそう。
挙げ句、ますます引きこもりがちになりそう。。。
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-12 23:17

行きたかったお店。

f0178001_2315582.jpg

自由が丘にある、雅姫さんの2つのお店。
携帯のナビウォークを駆使して、行って来ました。
全てがすごくステキなんだけど・・・
例えばキッチンクロスって1枚じゃなくて数枚揃えたくなる。
パッチワークがカワイイ、絶妙な布合わせのコースターも
お値段は4桁。
コースターも2枚、3枚って揃えたいもの。
欲しい物を欲しいだけ買ったらとんでもないことになることがわかり、
目の保養に行ってきた感じです。
娘と2人で行ったのですが、いつも一緒に雅姫さんのHPを見てることもあって
『犬がいないよー。』
と、がっかり。
お店に行けばいると思ったみたい。
2人して別な意味でちょっとガッカリ。
次こそは!と。
宝クジでも当たらないかなー。
                                      By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-10 23:01

編み物。

f0178001_22384759.jpg

f0178001_22384731.jpg

f0178001_22384764.jpg


イトコにプレゼントしたシュシュ。
縁取りの黒いキラキラをつけたら、またちょっとイメージが変わって、華やかに。
大袈裟に喜んでくれてその場でつけてくれたり、次の日から会社につけて行ってるよーと
写真を送ってくれました。(この写真はわたしの頭ですが。)
ここ2ヶ月ほどで、何個のシュシュを編んだのでしょう?
縁取りを変えたり、麻のテープを縫い付けてみたり、ボリュームを変えたりして、
いろんなのを作っています。
簡単なものしか作れないけど、編み物が楽しくて仕方ナイ今日この頃。
今は夜な夜な娘にマフラーを編んでいます。
本当はかぎ針編みのストールとか、ちょっと模様編みとかしてみたいんだけど、
失敗しまくりで1人ではどうにもならず・・・。
もっと自由に、思ったようなデザインで編めるようになりたいー。
                                         By  Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-09 23:29

アロマキャンドル。

f0178001_0242029.jpg

f0178001_0242034.jpg


これもお友達からのプレゼント。
すごくイイ香り♪
なのに娘が
『これ、ともおじちゃんの匂いがする~!』
と一言。
しかも本当にそんな感じ。
義弟がつけてる香水と同じ香りなのかも・・・。
おじさんの匂いではありません。
イヤです、そんなアロマキャンドルは(笑)

ラベンダーの香りが大好き。
手前のは娘からのプレゼント。
富良野のファーム富田のもの。
実家が北海道ということもあって、何度かファーム富田に行ったことがありますが、
ココでしか買えないって思っていたものが、今や空港で買えるのです。
ココでしか!っていう物は今やほとんど無いのかも知れません。
街角で、ご当地キティが全部揃って並んでるのを見るたび、興ざめ・・・。
                                            By Yumi★
  
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-03 00:24

先日。

f0178001_23495464.jpg

f0178001_23495436.jpg


誕生日を迎え、また1つ歳をとりました。
歳をとるのはイヤだけど、みんな平等に仲良く歳とってくんだから仕方ナイ。。。
こうやって、こんな歳になっても友達からプレゼントが届くのが嬉しい。
富山のお友達からのプレゼント。
開けるのが勿体ないくらい、センスいいラッピング♪
『前もあげたような気がするんだけど、かぶってたらごめんね。』
というメッセージと共に・・・
開けるとエルバビーバのベビークリーム。
去年も同じのもらってた!!(笑)
でも、娘と一緒に使ってたからもうなくなってて、ちょうど欲しいと思っていたところ。
中身がないにもかかわらず、とりあえず定位置に飾ってあったので、2つ並べて写真を。
すっごく良いタイミングで、かぶったプレゼントが嬉しかった。
オーガニックラベンダーとカモミールだって。
すごくイイ香り☆
同じ香りのリップバームも貰った。めちゃくちゃ嬉しかった。
Hちゃん、ありがとうー。
                                             By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2009-12-01 22:49