富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さな手作り展終了♪

f0178001_22362046.jpg

今回も砺波での『小さな手作り展』に
沢山のお客様が足を運んで頂きました。
ありがとうございます。
おかげさまで無事終了しました。
毎度の事ですが、もっと余裕をもって製作に取り掛かればいいものを、
今回も
『あれもこれも作りたかった(ToT)でも時間が…』
と間際に製作意欲がMAXになるという困った状況でした。
製作中はずっと一人で布&ミシンと向きあってるので、
直接お客様の顔を見て話が出来る
やっぱりお店は楽しいっ(*^o^*)
今回も参加させていただいたred beansさん
ありがとうございました。

そして夜は砺波に来てくれた友人達と、
中華料理であみぐるみ黒猫の加寿男(かずお)と一緒に
乾杯しました。

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2011-06-07 23:36

〜小さな手作り展〜

f0178001_10252461.jpg

f0178001_10252475.jpg

f0178001_10252460.jpg

red beansさんのイベント
[小さな手作り展]
いよいよ今日から2日間開催です。

写真は私が送らせて貰った一部。
シェルボタン集めが趣味なんです。
同じ形でもちょっとずつ違うので選ぶのに時間がかかります。

お店の人に
『ゆっくり選んでいいですよ!』
って言われてお言葉どうりゆっくり選んでたら、
『あんまり見すぎるとどれがいいんだかわらなくなりますよ・・・。』
と言われました。
ちょっと異常なくらい迷ってたので・・・。
シェルボタンって食べちゃいたいくらい可愛い♪(私だけ)

テープの位置が上だったり下だったり微妙に違ってますが、
それは決して付け忘れたからココでいいや、

ってワケではありません。
あえての!
バラバラですからッ。

私も今すぐ砺波に飛んで行きい気分。。。

red beansさんで欲しい物いっぱいあるし、
作家さん達の沢山の作品を見たい!!

ぜひぜひ2colorsのブース覗いてみて下さいね。

お気軽ににMariさんに声かけてみてみて♪

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2011-06-04 10:25

洗濯機が・・・。

壊れました。
こんな時に!!
何故!!!

それもハンパなく酷い壊れ方。
脱水の時、恐ろしい音がして、ガタガタガタガタ止まらない。
金具のような物がガンガン当たってる音がして、
怖くなって電源を切ったら、洗濯機ごと吹っ飛びそうになりました。

恐る恐る中を開けると・・・
底のプロペラみたいなやつが外れ、洗濯物と一緒に回ってたのです。

それでも壊れたとは認めたくなくて、
1度は無理矢理取り付けて回してみました。

何だか静かに洗ってる・・・

と思い、覗いてみると・・・

まわってなかった。
洗濯物を入れたままの状態で、洗ってるような音だけしてました。

修理した方がいいのか買った方がいいのか迷い、実家の母に電話。
するとタイムリーなことに、実家の洗濯機も数日前に壊れ、買ったばかりという話。
こんな偶然ってあるんですね~。

修理に出しても出張料がかかった挙句にもしかしたら、
修理代がいっぱいかかるかも知れないということで、買うことにしました。

もう、こんな時に!!
って思いながら、かと言って洗濯機のない生活は無理なので、
今日、買って来ましたよ・・・。

びっくりしたことに配送が10日後とかで、
10日間、洗濯機のない生活が始まりますが、どうしようか悩んでます。

娘の制服のブラウスや体操服、ダンナさんのワイシャツ、
一体、どうすれば。

初コインランドリーに行くべきか、
手洗いで頑張るべきか、
はたまたお隣さんに借りちゃう?

手洗い無理、
借りるの無理、

ってことはコインランドリー行きしかない!?
初めてなんだけどどうやって使うんだろう・・・。
何だかすごく面倒。
下着くらいは手洗いで頑張ろうかな・・・。
っていうか10日くらい何とか手洗いで大丈夫なんじゃない?

とそんなことを考え1日終了。
急な出費もさることながら、壊れる日が悪すぎる。

あと2日だったのに、こんな時にこんな事になるなんて。。。

By Yumi★
[PR]
by 2colors_bt | 2011-06-01 23:51