富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

f0178001_16393857.jpg

娘とフラフラお店を見ていたら、こんなボタンを発見しました。
コースター売り場にあったけど、素材としか見れず…
せっかく縫い付けてあるけど、この後、バラッバラになる予定♪
Yシャツのボタンみたいのもあるけど、
よく見るとすごくカワイイのもいっぱいあるのです。

これってコースターとしてカワイイって人も勿論いると思うのですが、
ちょっと不気味に思えるのは私だけ…

ではなかった!!

食卓の上に置いておいたのを見て、

『何、これ?気持ち悪いからひっくり返していい?』

と旦那さん。
ひっくり返す前にバラバラに…。


f0178001_16393841.jpg

娘がお友達とお出かけ。
前日の夜、娘が帰宅した時に誰もいないかも知れないから、
鍵を忘れずに持って行くように言いました。
わざわざ言ったのに!!
わかったわかったとうるさいと言わんばかりの返事をしたのに!!

何故忘れるんでしょう…。

携帯に公衆電話から着信あり。

たまたま家にいたからいいけどさ、
あれだけ言ったのに忘れるなんて、頭おかしいんじゃない?

と怒り爆発中に、

『ごめんね。はい、お土産♪』

と大福を渡され、すぐ許してしまった母は私です。
写真上の『トリプル抹茶生クリーム』は1日1000個売り上げたことがあるんだとか。
大福屋さんではなくお茶屋さんらしい。
いろんなお茶の他にカリントウなど、
美味しそうな物がいっぱいあったらしいです。

富山の方、
駅前のマリエ1階、電車通りに面した角のお店です。
けっこうマリエ行ってるけど、駐車場と連絡通路での行き来。
たまに外歩いてお店の前を通っても素通りしてた。
ここ、大昔、ジェラード屋さんじゃなかったっけ?
今度、行ってみたいと思います♪

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-23 16:39

-

f0178001_359794.jpg


旦那さんが補充してくれました。
いつもは私が縦に3ロール、2ロールの上に1ロール、
と決めて補充してるんですが…

この日、気を利かせて旦那さんが補充。
まさかのトイレットペーパー12ロール全ていっき補充。
あんまりにも大胆な補充にカメラを向けずにはいられませんでした。
そして1個減り、1個減り、今10ロールくらい積んであるのかな♪

そのまんま♪

このブログによってMariさんの品格まで疑われやしないか、
ちょっと心配な今日この頃。

手作りのことばかり書こうとしたら止まってしまうので、
じゃあ日々のことを、と思って更新するのですが、
2COLORSのイメージダウンに繋がっているような気が。
ごめんね、Mariさん。


先日の手作り展、最終日。
1人で車を運転し、富山と砺波を往復したのですが…
帰りにガソリンランプ点灯。

途中MariさんとPURE CREAMのTさんとマックに寄ったのですが、
その時点で残57キロという表示。

『ねぇ?富山まで帰れるかな…。』

と心配する私にお2人さんから

『心配ならガソリン入れたら?』
『でも50キロも無いから大丈夫よ。』

とのアドバイス。

で。
マックの駐車場でお2人とバイバイしてエンジンかけたら、残47キロってどういうこと!!
マックにいる数十分のうちに何が起こったの?
何が10キロもガソリン減らすことに!!

と思ったのも束の間。
暫くしたらちょっとずつ上がってくのね。
知らなかった。

最近、セルフスタンド増えすぎ。
自分でガソリン入れるの怖いんだよぅ~。
私でさえ、こんななのにお年寄りはどうしてるんだろう?

今年もあと1ヶ月ちょっとですが、
年内にセルフスタンドで1人ですいすいガソリンいれられるようになってみせます!!

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-15 00:59
10日、11日と2日間に渡って開催されました『小さな手作り展』
沢山のお客様で賑わい、無事終了となりました。

ご来場頂き、そして2COLORSのブースにお立ち寄り頂いたお客様、
本当にありがとうございました。

ブース仲間のPURE CREAMさん、

このような活動の場を与えて下さる、
主催者のred beansさん、

本当にありがとうございました!!

次回もご縁がありましたら、
今回よりもパワーアップ目指して頑張りたいと思います。

今後とも2COLORSをどうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-12 00:08

『小さな手作り展』

f0178001_2251491.jpg

f0178001_2251428.jpg


red beansさん主催のイベント開催中です!!

『ブログ読みました』
とお声をかけて下さったお客様、
ありがとうございました。

明日も1日、頑張りたいと思います♪
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-10 22:51

-

f0178001_2584299.jpg

f0178001_2584225.jpg

f0178001_2584264.jpg

f0178001_2584297.jpg


先日のbagとおそろいの小物が出来ました♪
ステキなお洋服もできてますよー。
ボアやニット素材を使ったbagやポーチ、スマホケースカワイイ☆
Mariさんすごいなぁ。
ボアってどうやってカットするの?
ばらばらになりそうなんですけど…
ニットもどんどんほつれてきそう~~

なんて言ってる私がイベントブースに立ってるのも申し訳ない。。。
大昔、買ったニットの裾が長すぎるからってハサミで切り、
3本ロックでロックかけてたんですよ、私。
Tシャツもざくざく切って、自分の長さにしてたなぁ~
あの頃の私はどこへ…。

いよいよ明日からred beansさん主催の『小さな手作り展』です。
沢山のお客様とお会いできること、
沢山の作家さんの作品を拝見させて頂けること、
私達2COLORSも楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-09 00:58

もこもこbag♪

f0178001_52944.jpg

f0178001_52946.jpg

f0178001_52985.jpg


先日、短時間でしたがMariさんと軽くランチしてきました♪
もこもこbag見せてもらって来ましたよ~。

どれもステキでしたが、個人的には1番上のがお気に入り☆
その日、連れて帰りそうになり、
Mariさん若干困ってたよね(^^;

これからの季節にピッタリのボア素材で、
座ってる時にひざの上にのせてると暖かくていい感じです♪
そしてびっくりするほど軽かった!

いよいよイベントの日が近づいて来ました。
確か先月、気づけば11月ってことの無いようにしたい!
などと書いた記憶がありますが、
気づけば11月でした・・・結局いつものパターンから抜け出せず。
でも焦っても仕方が無いので、あと数日、
楽しく、楽しく、とにかく楽しく製作頑張りたいと思います☆

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-06 00:02

バネポーチ☆

f0178001_4484313.jpg

f0178001_4484390.jpg


秋冬バージョンのバネポーチです。
持ち手は取り外し可能となってます。
男の人が持ってもおかしくないくらい、
シンプルなのが出来ました。

春の小さな手作り展の時、
スマホケースにしたいので、
もう少し縦に長くして欲しいというご要望がありました。
なので、若干大きくしてみました。
が!!全メーカー、全機種対応とはいかず、
入るスマホと入らないスマホが!!
シガレットケースにしてもいいかも知れません。

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-05 01:48

bag ♪

f0178001_4301013.jpg

ストライプの起毛の綿に焦げ茶の
革を手縫い、持ち手はバンブーを革に替えて秋冬っぽくしました。
お揃いのポーチやスマホケースも作ってみようと思います♪

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2012-11-04 02:30