富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さな手作り展、無事に終了しました。

今回も会場オープン前からたくさんのお客様の行列ができて、
大盛況に終わりました。

ブースにお立ち寄り下さいましたお客様、
お買い上げ頂きましたお客様、
ありがとうございました!


red beansさん、
いつも本当にありがとうございます!

また秋も出展させて頂けるように、
楽しみながら頑張りたいです。

これからも2COLORSをどうぞ宜しくお願い致します♪


2COLORS* Mari&Yumi
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-20 23:29

イベント開催中!

f0178001_1335734.jpg

f0178001_1335793.jpg

f0178001_1335727.jpg

[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-15 13:35

明日!!

f0178001_345577.jpg

f0178001_3455735.jpg


作品いろいろ。
シリーズで揃えてみました!!
布が変わると同じ物でもイメージが全然違いますね~♪

いよいよ明日始まります。
砺波でお待ちしてまーす!!

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-13 23:45

いよいよ明日☆

f0178001_3313382.jpg

f0178001_3313313.jpg

f0178001_3313374.jpg

f0178001_3313383.jpg


Mariさん家のグリーンに癒されたぁ!!
どうしても写真が縦に載らなくて、
横になってしまっていますがスミマセン。。。


いよいよ明日!
ここへきて手作り熱に火が付き(遅すぎ)
もっと早くから頑張ればよかったーと今になって後悔。

ブレスレットは流行りのコットンパールを入れて、
キラキラです。
コットンパールってコットンでできてるわけではないんですねー。
コットンみたいにフワフワ軽いっていうネーミングらしいです。
お店のお姉さんに聞きました。

今日はサッカー観たような時間に寝ることになりそうで、
イベントでは寝不足でボロボロになってそう。。。


いいお天気になりそうなので、
ぜひぜひ砺波まで!
チューリップ四季彩館まで遊びにいらしてくださいね!

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-13 23:31

癒し♪

f0178001_3204796.jpg

f0178001_3204749.jpg


春に植えた玄関先の花たち。
マーガレットやラベンダーたちに日々癒されてます!
レモンバームやミントはお茶にしたり、
バジルはサラダやピザにとハーブは欠かせません。
今年は朝顔と一緒にゴーヤも育てて、
初のグリーンカーテンに挑戦中~
マーガレットを娘の作った翼付きの花瓶に挿して、
キッチンに飾って。

日々忙しくしてるゆみさんにグリーンでプチ癒し☆

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-13 20:20

-

f0178001_333512.jpg

f0178001_333513.jpg

f0178001_3335168.jpg


お弁当を持って行くのに、暑さが気になるこの季節!
ラミネート入りのランチバッグを作りました。
いろんな布を使ってカラフルに♪
ぜひお手にとってご覧くださいね!!

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-12 23:33

わー。

f0178001_2202330.jpg

あっという間にイベント前になりそう、
なんて書いてたら本当に
あっという間に残すところあと3日!

大変大変大変!!
お気に入りのボタン達を眺めている場合ではないッ
しかももう何年もボタンだと思ってた物が、
最近ビーズだった事を知りました。
大好きなラ・ドログリーのカラフルなシェルは、
ビーズだったのです。
確かにボタンとしての機能はないなーと思ってはいたけど、
そもそもボタンをボタンとしてほぼ使ったことがない!
カワイイかったらボタンでもビーズでもどっちでもいいや♪

作品少ないながらも頑張って製作中。
Mariさん頼りにしてます!

By Yumi☆
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-11 02:20

お洋服♪

f0178001_1594053.jpg

f0178001_159408.jpg

☆スタンドカラーのワンピース。
色違いで他にもいくつか作りました!!

f0178001_1594098.jpg

☆裾がスカラッシュ刺繍になっているコート型。
実はインナーのワンピースとくつけてみたの♪
暑い夏には丁度いい感じ~

f0178001_1594049.jpg

f0178001_1594055.jpg

☆紺のガーゼのチュニック。
前を短くして後ろは明るいブルーのチェックをコラボ♪

f0178001_1594035.jpg

最初の写真のスタンドカラーワンピースの後ろはこんな感じ~


By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-10 01:59

日々のこと♪

f0178001_1461658.jpg

f0178001_1461610.jpg

☆通帳ケース
何かと物いりの春、銀行に行くことが多くなり、
通帳ケースを作りました♪
パッチした布に綿を入れてフカフカに!
ポケットもいっぱい付けたので、カードも入りますよ。

f0178001_1461650.jpg

☆惣菜パン好きの主人のリクエストのパンを焼きました♪
ベースのパンにはクリームチーズをたっぷり塗りこみ、
ハムやコーン、玉ねぎ、ピーマン、とろけるチーズをトッピング。
あっという間に焼きたてを6個平らげたメタボな主人に
ダイエットの文字は見当たらない・・・笑

f0178001_1461655.jpg

☆プルーンケーキ
ブランデーに受けこんだ甘煮のプルーンを練りこんだ大人なケーキ。
お友達の家に行くのに作っていたら、
このケーキが大好きな娘にいくつか横取りされちゃいました。。。

f0178001_1461664.jpg

f0178001_1461691.jpg

もうかなり前のことになってしまいますが・・・
先日、pure creamさんと近所のお気に入りのカフェでお茶してきました。
盛り上がるのやはり最近の製作話や、
去年から始めたという陶芸の話。
何かを作るってホント楽しい♪

By Mari♪
[PR]
by 2colors_bt | 2014-06-09 22:46