富山県在住。2人でのんびり物作りを楽しんでいます。委託販売・イベント 等にて活動しています。どうぞ宜しく☆     Mari&Yumi


by 2colors_bt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アロマキャンドル。

f0178001_0242029.jpg

f0178001_0242034.jpg


これもお友達からのプレゼント。
すごくイイ香り♪
なのに娘が
『これ、ともおじちゃんの匂いがする~!』
と一言。
しかも本当にそんな感じ。
義弟がつけてる香水と同じ香りなのかも・・・。
おじさんの匂いではありません。
イヤです、そんなアロマキャンドルは(笑)

ラベンダーの香りが大好き。
手前のは娘からのプレゼント。
富良野のファーム富田のもの。
実家が北海道ということもあって、何度かファーム富田に行ったことがありますが、
ココでしか買えないって思っていたものが、今や空港で買えるのです。
ココでしか!っていう物は今やほとんど無いのかも知れません。
街角で、ご当地キティが全部揃って並んでるのを見るたび、興ざめ・・・。
                                            By Yumi★
  
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-12-03 00:24

先日。

f0178001_23495464.jpg

f0178001_23495436.jpg


誕生日を迎え、また1つ歳をとりました。
歳をとるのはイヤだけど、みんな平等に仲良く歳とってくんだから仕方ナイ。。。
こうやって、こんな歳になっても友達からプレゼントが届くのが嬉しい。
富山のお友達からのプレゼント。
開けるのが勿体ないくらい、センスいいラッピング♪
『前もあげたような気がするんだけど、かぶってたらごめんね。』
というメッセージと共に・・・
開けるとエルバビーバのベビークリーム。
去年も同じのもらってた!!(笑)
でも、娘と一緒に使ってたからもうなくなってて、ちょうど欲しいと思っていたところ。
中身がないにもかかわらず、とりあえず定位置に飾ってあったので、2つ並べて写真を。
すっごく良いタイミングで、かぶったプレゼントが嬉しかった。
オーガニックラベンダーとカモミールだって。
すごくイイ香り☆
同じ香りのリップバームも貰った。めちゃくちゃ嬉しかった。
Hちゃん、ありがとうー。
                                             By Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-12-01 22:49

元気です♪

f0178001_2351553.jpg


これは富山から引越しする時に、Mariさんともう1人のお友達から頂いた大切な植物。
何ていう名前なんでしょう???
TANE.さんで選んでくれたプレゼントでした。
誰にでも育てられるという観葉植物も、今まで元気でいてくれたことがないのです。
ですが、この子は元気!!
TANE.のお姉さんにも、特に何もしなくても大丈夫!とアドバイス頂きながらも、
何せ今までサボテンやポトス、ダメにしてきた植物は数知れず~
ということで、心配ならコレを!という液体肥料を購入して大事に様子を見てきた結果、
1年4ヶ月経過した現在も元気です♪
実は10月頃、ちょっと危なかった・・・。
娘が『なんだか、葉っぱがどんどん小さくなってきてる・・・。』と。
葉が小さくなって下に下に向くようになり、一時どうしよう~~!っていう時がありました。
そんな時に遠くから両親が遊びに来て、母が大きい鉢に植え替えてくれたのです。
みるみるうちに復活☆
生きてるんだぁって実感しました。
母はわたしと違って、植物を育てるのが上手。
100均で買ったという、小さい小さいコーヒーの木。
それを7年かけてわたしの身長よりも大きく育てあげたのです。
因みにわたしの身長は153くらい。
娘よりも先に、コーヒーの木に身長抜かされるとは!!

というワケで、Mariさん♪
富ちゃんも東京で元気にしてますよー。

                                        By Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-11-24 23:05

免許証更新

f0178001_22402560.jpg

行って来ました。
場所は都庁。
こんなトコロで!?と思いましたが・・・ココでした。
人がいっぱいなのに、係りの人の要領がとてもよくて、あっという間に終了。
写真を撮るとき、1度目は失敗。
『ちゃんとレンズ見てくださーい。』
と言われ、レンズって!?と思った瞬間、撮り終わってたという。
外に出て、見上げてみましたが・・・
高いッ!!

f0178001_22402525.jpg

車で信号待ちしていた時のこと。
ほくりく橋!?って思ったのは私だけ・・・?
                                      By Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-11-19 22:40

シュシュ☆

f0178001_2322625.jpg

f0178001_2322669.jpg


上のはMariさんから夏に貰った布のシュシュ♪
娘と一緒に使っています。
お気に入り☆

下のは私が編んだ物。
というか、ホントは上とか下とかじゃなく、右とか左とか言いたいんです。
どうしても写真を横に並べられないんですけど、どーしたら?(笑)
このシュシュ、先日のred beansさんの手作りイベントにも、
少しですが置かせて頂きました。
編み物が楽しい今日この頃。
とは言っても全てにおいて小物しか作れない私。
シュシュを編むのは楽しいです♪
しかし、このバランスが難しくて編み目が多すぎてもモコモコしすぎるし、
少なすぎたら、つけた時にゴムが伸びて、可愛くない。
何度も何度も失敗して、やっとこの編み目の数に落ち着きました。
でも編む糸が変わると、また編み目の数も変わる・・・(当たり前ですか)
そして、どの糸で作ったら何目とかメモってない為、同じのが作れない。
数えれば?って?
そのとおり!!ですが、どうしても編み目を数える気がおきないのです。
なので、日によって違うシュシュが出来上がるという。。。

そして自分の写真、パー子並みのピンク率だと気づいてしまった・・・。

                                         By Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-11-16 23:02

ペットボトルカバー

f0178001_123639.jpg


かわいい~♪
Mariさんから画像を送ってもらい、更新しています。
私が夏から愛用してるペットボトルカバーはパープル。
Mariさん作☆
今回のイベントでもいっぱい売れたみたいですねッ
私も買いに行きたい気分でした。
たまたま遠いところから東京の社宅に遊びに来ていた母も
すごいね、カワイイね、と。
私が作れればいいのですが、どーやっていいのかわからない~。
私が作ってるものは、自己流で、実は1度に一緒に作った物しか
同じサイズのものがないと言っても過言ではない・・・。
     
                          By Yumi☆
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-11-12 23:02

小さな手作り展2009秋

f0178001_046637.jpg

f0178001_046682.jpg

f0178001_04664.jpg


レッドビーンズさん主催の【小さな手作り展2009秋】
参加させて頂きました。
お越しくださったお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました☆
お忙しいMariさんに代わり、東京からこのブログを書いています。
私は前回同様、荷物をMariさんに送る形で参加させて頂きました。

以前のブログが・・・7月!!えーーーーーーー。
こんなに放置していたにも関わらず、どうやら数人の方が見ていてくださっているよう。
わざわざココを覗いてくださるなんて!
もう放置はしませんから・・・どうか諦めず、見捨てずに宜しくお願いいたします。
Mariさんから、小さな手作り展の様子を携帯写真で送ってもらい、
飛んで行きたい~と思いながら、インフルエンザにかかった娘の看病をしていました。
実はこの夏、富山に帰省した際、Mariさんとほんの少しお茶することができたのです。
真夜中の、静かなファミレスにて、かなり盛り上がり・・・
欲しい、欲しい、と騒いでMariさん作ペットボトルケースをゲット♪
(というかプレゼントしてくれた・・・)
この夏からずっと愛用。すっごくカワイイ♪
それが今回、バージョンアップしてお店に出ていたようで、この目で見たくて見たくて。。。
あ。因みにその日、夏仕様の白いストールと、可愛いシュシュもプレゼントしてくれました。
私の誕生日は秋ですが。
歳とったような気持ちでした。
でも嬉しくて嬉しくて8月にココにその写真をアップするつもりが、気づけば11月。
Mariさんが忙しいのは、わかるんですが。
わたしは一体、何やってたんでしょうっていう・・・。

最後になりますが、
重ね重ね、イベントにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
そして、このような機会を与えてくださったレッドビーンズさんには、
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも2colorsをどうぞよろしくお願いします☆
                                          By Yumi☆
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-11-01 23:29

幸せのおすそわけ。

f0178001_20581117.jpg

昨日はお隣のお姉さんのHappy Wedding。幸せのおすそわけです。

実家の兄が勤務してるトヨタの営業所に、偶然にも隣の娘さんが働いているのは知ってたけど、社内恋愛の結婚らしく、兄がスピーチした事を、花を持って来られた隣の奥さんに聞くまで知らなかった!!
世間は狭い(*_*)

♪Mari♪
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-07-21 20:58

最近の写真♪

f0178001_2502459.jpg

f0178001_2502446.jpg

f0178001_250246.jpg

①中にキルト芯を入れたフワフワポーチ。夏らしく透かしの布をパッチしました。
②小花の布がお気に入りです♪
③月に一度のパン教室に行って来ました(^o^)今回はフランスパン粉とマスカルポーネにレッドチェダーチーズを閉じ込め、外はカリッで中フワッのパンでした。
                                          ♪Mari♪
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-07-18 02:50

1日これ一杯♪

f0178001_311683.jpg


先日、テレビで野菜ジュースの特集を見ました。
野菜ジュースはいろんなのがあるけれど、これが売れ行きナンバーワン♪
の野菜ジュースらしい。。。
トマトジュースが大嫌いな私ですが、これは飲める。
全然、大丈夫!!
夏バテ知らずで元気に過ごしたいものです♪

                                 ★Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-07-10 03:01

ボタン。

f0178001_295490.jpg


先日、千葉に住んでいる15年来の友達とイクスピアリに遊びに行った。
富山のお友達に、イクスピアリに行ったら必ず行くお店があるって聞いていたのです。
絶対好きだと思うよ、って言われていて興味津々だったお店。
【ラ・ドログリー】
ボタンやビーズやワッペンなど、カラフルでかわいい物がいっぱい。
ボタンに目がない私は、手芸に興味のない友達を放置して、
気がつけば1時間が経過(ひどい)。
あれもこれも欲しい物だらけ。
とりあえず、どんどんトレイに並べていって、最後に計算してみたら恐ろしいことに!!
貝ボタンが大好き♪
1つ1つ、色合いや形が微妙に違って、同じ物でも選んでしまう。
しかも私が大好きなパープルや薄いピンクのグラデーションがいっぱい。
その辺の手芸屋さんでは見たことのない、珍しいボタンが買えるお店。
なーんにもお金のこと考えずに、いっぱいいっぱい買ってみたいッ

袋から出しては眺めている今日このごろ。
どうしよう。
もったいなくて、使えない。。。
                                 ★Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-28 02:09

休日。

f0178001_23252189.jpg

磯部のカフェヴェルデさんで開催中のハンドメイドマーケットに行って来ました(^o^)
欲しいハンコが売り切れてて残念でしたが、
帰宅してからお土産の『くるる』さんの焼き菓子を娘と食べて元気になり、
友人から頼まれたイニシャル刺繍のバックを仕上げました(^O^)v
明日は韓国よもぎ蒸しデトックスに行くの~
楽しみです♪
                                   ♪Mari♪
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-21 23:25

安心おやつ♪

f0178001_2592636.jpg
f0178001_2592649.jpg

娘と自転車で、見知らぬ街へ♪
徒歩2分の距離をも車で移動していた富山生活が嘘のよう。
ひたすら歩いたり、自転車こいだりの東京生活にもすっかり慣れてきた今日この頃。
かわいいドーナツ屋さんを発見。
おからドーナツで話題になっている
『はらドーナッツ』さん☆
店頭には数個しか並んでいなかったので
売り切れ?と思いきや、お店の方が次々とドーナツを揚げていて、
アツアツのドーナツが買えるのです!
お客さん、次々と並んでた。
テイクアウトのみなので、
その場で食べたいのを我慢しつつ、
急いで帰りました。
シンプルで素朴な味。
美味しかった♪
で。肝心のドーナツは写真撮る前に食べちゃった。。。

イベントは終わったというのに、こんな時間にブログの更新。
寝なくては!!
                                    ★Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-21 02:59
おかげ様をもちまして、
盛況の中『小さな手作り展』in四季彩館のイベントが無事終了しました(*^o^*)
毎回お店を覗いて下さるお客様、遠いところから遥々足を運んで下さったお客様、
始めて来られて2colorsを知って下さったお客様…
商品の事などお喋りしながらいただいた笑顔は、
次の創作意欲と元気を頂きました(^o^)
ありがとうございましたm(__)m
今回も自分のお店を出す機会を下さったred beansさんありがとうございました。
本当に楽しい3日間でした♪ 
        
                                        Mari&Yumi
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-16 01:11
f0178001_113746.jpg
f0178001_113766.jpg
f0178001_113754.jpg















お天気にも恵まれた初日、沢山のお客様に来て頂きました♪
今年もバックやポーチなど小物が中心ですが
今回はブラウスやワンピースも少し出してみました♪
二日目何人かのお客様が、前回までのイベントでお買い上げ頂いた商品を
『使ってま~す(^o^)』
と見せて下さりとっても感激し、また頑張って作ろうと元気を頂きました。
ありがとうございました(*^_^*) 
いよいよ明日が最終日。
お待ちしておりまーす!!             
                                ♪Mari♪
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-14 01:11

小物担当♪

f0178001_1839437.jpg

f0178001_1839552.jpg

イベントに向けて、夜な夜な、頑張っています。
かなり出遅れている事に気づいて、もっと早くこうしておけば・・・
と後悔している今日この頃。
ちょっと形になってきたのが嬉しくて、並べてみて自己満足♪

夜な夜なというか、この写真を撮った自己満足時間は午前3時半。
日中は何にもやる気が起きない私。。。

最初、ちょっとステキに綴っていく意気込みだったはずのこのブログ。
ステキに綴るのって無理だった。
それが1年間もの放置を生み出すことに…。
これからは嘘偽りのない、フツーの主婦らしからぬ生活ぶりを
正直に綴っていけたらと思っております。
どうぞ、お付き合いくださいね。        ★Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-05 01:39

イベントに向けて♪

f0178001_16563265.jpg
f0178001_16551781.jpg
f0178001_16555028.jpg









6/12(金) ・6/13(土)・6/14(日)
red beansさん主催の『小さな手作り展』に出店予定です。

開催場所:チューリップ四季彩館
 (砺波市中村100-1)
開催時間:10:00~16:00


 




現在、期間限定東京都民の私は、ズーズーしくもMariさん経由で、
作った物たちだけ参加させて頂く予定。  
只今、東京から1人寂しくブログ更新中。
日々、お忙しいMariさんに代わって、作品を紹介させて頂きます。

遠いところにいるため、画像を通してしか見られないのが残念。
ステキなお洋服達☆エッジング編み付きストールもとってもカワイイ♪
学生時代、被服落ちこぼれだった私にとっては、尊敬の念でいっぱい。
2COLORSのお洋服部門デビューです。
Mariさんが2COLORSをどんどん大きくしていってくれてる。
素晴らしい!!
私は小さくしない程度に(笑)小物担当で頑張ります・・・。
                               ★Yumi★
[PR]
# by 2colors_bt | 2009-06-01 16:33

はじめまして。

2colorsです。
日々の生活の中での、縫ったり編んだり、食べたり笑ったり、などなど・・・
綴っていけたらと思ってます。
どうぞよろしく♪   
[PR]
# by 2colors_bt | 2008-05-25 22:22